── さいたま市浦和商店会連合会とは ──

浦和商連は、さいたま市・さいたま商工会議所及び当会会員の相互扶助の精神に基づき、市内各商店会と密接なる連携を保ち、連帯意識並びに商業道義の昴揚を期し団結を強化し、経済環境の変化に対応し得る商業の近代化と振興を図ると共に公共の福祉に寄与する事を目的としています。

浦和商連の歴史

昭和27年に「浦和市商店会連合会」として発足。
平成13年5月のさいたま市誕生に合わせ、名称を「さいたま市浦和商店会連合会」に変更し今日まで活動しています。

浦和商連の事業運営

さいたま市浦和商店会連合会の事業活動につきましては、6つの委員会と必要に応じた特別委員会を設置し、企画運営を行っています。
常設6委員会

  1. 総務委員会
  2. 財務委員会
  3. 広報委員会
  4. 事業・振興厚生委員会
  5. 活性化対策委員会
  6. 企画委員会
団体名 さいたま市浦和商店会連合会

会長

大郷 恒吉  (株式会社ダイゴウ)

加盟数

53商店会・街 

本社所在地

(事務局)

〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂3-17-15

さいたま商工会議所内

電話番号 048-838-7730

商連加盟のご案内

商連への加入メリット

  • 商連の実施する各種行事・イベント(歳末売出し、県外視察、勉強会ほか)等の事業に参加できます。
  • 商連にて運営する各委員会活動等へご参加いただくことにより、行政等からの情報提供、地域情報や会員間の情報交換など、貴会の発展はもとより貴店のビジネスへの貢献にもつながります。
  • 商工会議所、関係官公庁、関連団体等との連携による各種情報、調査資料、組合機関誌その他最新の各種情報を得ることができます。

 

加入のお申し込み

本会に入会を希望される方は、事務局までお気軽にお問い合わせください。

※商店主様におかれましては、地元商店会への加入を是非よろしくお願いいたします。